4月誕生会

きょうは 4月生まれのお友達の
誕生会でした🎉
はじめに 年長さんの当番のお友達が
みんなの前で手遊びをしてくれました
お誕生のお友達の
お家の方も来て下さいました

お誕生日のお友達にインタビューをします
年少さんは 自分の名前
年中さんは 自分の名前と好きな食べ物
年長さんは 自分の名前と好きな食べ物と
好きな遊びをそれぞれ発表しました


先生から ペンダントのプレゼントをもらいました

お家の方から お子さんのかわいいところ
一言ずつお話してもらいました

園長先生から けん玉の技のプレゼント
とても大きなけん玉です!
技が決まったときは
みんなで拍手

次は 先生たちからの
劇のプレゼントです

おままごとで遊んでいると・・・
「私だって 遊びたいもん」と
おもちゃを 持っていってしまいました
一緒に遊びたいときは
「入れて」って言うんだよね

お友達が持っているおもちゃが
使いたいときは
「貸して」って言うんだよね
 「貸して」「言えたね!」

「入れて」「貸して」「いいよ」「あとで」
お友達と遊ぶときの
大事な言葉があるんだね

お誕生日のお友達に
絵本のプレゼント
 
お誕生のお友達にもう1つの特別のプレゼント
おうちの人と一緒に
キャットウォークに出かけました
「おたんじょうび おめでとう!」

おうちの人と一緒に給食を食べて
一緒に遊んで
にこにこの4月生まれのお友達でした