年長 名古屋市科学館に行ったよ

今日は年長2クラス一緒に
名古屋市科学館へバスに乗って行き
プラネタリウムを見てきました💨
バスに乗ってしゅっぱ~つ!
「うんてんしゅさん
きょういちにち よろしくおねがいします」
歌を歌いながら楽しく向かいました🎶
 
科学館につきました
「あの大きな球にいくよ」
「おおきい~!」「おちてきそう!」
 
時間があるため少しお散歩♪
「ロケットだ!」
みんなで記念撮影
 
いよいよ中に入って
プラネタリウムのお部屋へ・・・
ガラス張りのエレベーター
どんどんロケットが小さくなります👀
 
わくわくしてきたね!
待っている間は曲が流れていて
楽しく待てます😃
 
とってもきれいでした🌟
その後、他の階も見学しました

飛行機や電車のジオラマ

太陽の光で影絵

ミミズの目線で
トンネルくぐり

自転車でカロリー消費

どれだけ雨が降ったかな?

色んな鏡がありました

寒い部屋と暑い部屋

 
 色々な実験

恐竜の骨もありました
 
楽しかったね!
おなかぺこぺこ
 
 帰りのバスでも歌を歌ったり
科学館の話をしたり
疲れて眠ったりして
帰ってきました🌠

またひとつ素敵な思い出ができましたね