年長ゆり組・年中ばら組 一緒に遊んだよ!

今日は、
年長ゆり組と年中ばら組の
交流デー!

晴れていたら、コッツ山公園
雨が降っていたら大学の体育館に
遊びに行こう!と決めていたのですが

今日は小雨が降っていたので
大学の体育館に遊びに行くことに
なりました😃


ゆり組さんと手をつないで・・・♡


お母さんサポーターさんも
一緒に来てくださって
子どもたちが道路を渡るときに
危険がないように
見守ってくださいました♡

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺


ばら組さんから1つ目のリクエスト!
年長さんの運動会で踊った曲
「ようこそにほんへ」を
教えて欲しい!

ということで、教えてもらいながら
ダンスを楽しみましたよ~

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺





ばら組さんから2つめのリクエスト♡
「貨物列車の遊び方教えて~!」
年長さんがよくやっている
貨物列車を一緒にやって
もらいました
ジャンケンで勝つと電車の先頭に。

ジャンケンがどんどん続き・・・
今日はなんと・・・


サポーターで来てくださっていた
おかあさんがチャンピオンに!笑

おかあさん、ジャンケンつよ~い!

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺


その後はバルーンやおにごっこを楽しみました

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

幼稚園に戻ると
給食タイム

今日は ばら組とゆり組一緒に
給食を食べましたよ!




年長さんってすごい!
白衣を着て
配膳をしてくれるんです!

年中の子どもたちは 年長さんの姿を
じ~っと見ていました♡


盛り付けも
とっても上手でした♡

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺



もしかしたら、年長さんは
「かっこいいところみせなくちゃ!」と
思っていたのかな?

みんな肩にすごーく力が
入っていましたよ!
でもステキでした。

今日1日、たくさん遊んでくれた
ゆり組さん!

ありがとうね♡

ばら組のみんな
喜んでいましたよ~♡