年長 サーキット遊び

 
今日はとてもいい天気☀
年長2クラス一緒に
テニスコートでサーキット遊びをしました
 
「さーきっと?」
「なにそれ?」
と頭に“?”を浮かべていた子どもたち
 
説明すると
「やったー!」
と大喜びでした❤
 
跳び箱・マット・鉄棒
ぽっくり・2輪車でボール運び
スコップでボール運び・ラダー
落ちないように上を歩く綱
フラフープを
丸いコースになるように並べました
 
まずは見本で先生が見せてから・・・
スタート!💨
 
好きなところから始めました
どこもとても楽しそう♪
 
終わってから
「〇周したよ!」
「またやりたい!」
と興奮気味な子どもたち
「どれが楽しかった?」
と聞いてみると
どこのコーナーも人気があり
全部を楽しんでいたようでした😊
 
楽しかったね♪