年長 ラート体験

1月31日 名古屋芸術大学東キャンパスで
リズム体操部さんの指導でラートを体験しました
 
 
はじめにリズム体操部オリジナルの体操「ジャンプでGO!」をしました。
 
 
先生もラートに挑戦しました
 
 
3グループに分かれてラートに挑戦!
 
『シーソー』
ラートの両サイドに分かれ、上がったり下がったり
大人の背よりも高くなるので少し怖かった子もいましたが
学生さんがそばで支えてくれたからできました♪

 

 
 
『ハムスター』
ラートの輪の上をゆっくり歩きます
歩くとラートが回転し
ハムスターになった気分☆

 
 

 
『大回転』
ラートの中に立ち、足を固定して
両手は持ち手を握って
ぐるっと回りました
子どもたちの一番人気!
 

 
 

 「おしえてくれて ありがとう」
とても楽しかったね

 
 
最後に、 学生さんによるラートの演技
いろいろな技を見ました