防犯教室

きょうは 愛園会主催の防犯教室がありました
愛知県警の防犯活動の専門チーム
「のぞみ」さんです

みんなで『つ』『み』『き』『お』『に』を
覚えましょう
 
                           『つ』いていかない
                           『み』んなといつもいっしょ  
                           『き』ちんとしらせる
                           『お』おごえでたすけをよぶ
                           『に』げる 


「お菓子をあげるから 
おじさんと一緒におうちにおいで」
すると 子どもたちから
「だめー!!」の声が

 
学年ごとに「たすけて~!!」と
大きな声を出してみました
保護者の方の参加もありました

防犯教室が終わり
次はパトカーを見せてもらい
車内にも入らせてもらいました

🚓 🚓 🚓 🚓 🚓 🚓 🚓 🚓 🚓
知らない人から
「車に乗ろう」
「お菓子をあげるよ」
と言われても ついていかないことを
子どもたちは 学びました