年長 小学生交流会をしました

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
今日は師勝北小学校へいって
交流会をしました!
 
 
 
ぽかぽかいい天気で
とても暖かく☀
サギや鴨を見ながら
楽しく歩いていくことができました🐦
 
 


お母さん5人にも
付き添っていただいて
安全に行くことができました


1年1組にゆり組
1年2組にすみれ組
が入って交流しました
 
司会進行を1年生の子がしていました
素敵でかっこよかったです❤
 
まずはお互いに自己紹介
名前・好きな食べ物・好きな遊び
を言い合いました
 

 
次に歌を歌ってくれました🎶
素敵な歌声にびっくり!
『こぶたぬきつねこ』は一緒に歌いました
 


 
次は国語の教科書を読み聞かせてくれました👀
ひらがなも漢字もすらすらと読んでいて驚いていました

 
小学校の中を案内してくれました
「図書室っていうんだ!」
「本がいっぱいあるね」
 
 
「体育館ひろ~い!」

 
最後にはとってもかわいい手作りの
“どんぐりトトロ”
をもらいました
 
卒園した子どもたちの頑張っている姿を
見ることができて嬉しかったです❤
 
師勝北小学校1年生のみなさん
ありがとうございました!

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+