劇の会3日目


12月13日(木)
劇の会3日目は年長ゆり組とすみれ組が
劇の発表を行いました

ゆり組『おしいれのぼうけん』

お部屋で着替えます
ドキドキしてきたね!


舞台では補助の先生方が始まる前まで
確認をしてくれています

はじまりはじまり~
ゆり保育園にはこわいものが2つあり
それはおしいれとねずみばあさんです

 朝の会で発表活動をしています



先生たちも『パプリカ』の発表です

次は給食の時間です


「ポケットにバナナいれてあとでたべよっと!」

ご飯を食べたらおひるねの時間です


おうちから筋肉マンとヒーローの
おもちゃを持って来てしまった子がいました

おひるねの時間におもちゃの取り合いに!

先生に叱られおしいれに入れられてしまいます


ねずみばあさんがでてきて・・・
すると、おしいれの中にはトンネルが!
「にげろー!」


園長先生も照明を調節して
舞台を盛り上げてくれています


トンネルを出るとねずみの世界が!
「こわいよ~」
  
そこでミニオンに出会いました
「バナナあげるからいっしょにいこうよ!」
心強い仲間ができました


ねずみばあさんに見つかってしまいました
「ねずみのクイズにこたえられたら
このせかいからだしてやろう」
「まけないぞ!」


残念ながら全て不正解・・・
「まほうでねずみにしてやる!」
大変!にげないと!

そこに、おもちゃの筋肉マンとヒーローが!
「おおきくなってる!」




ねずみばあさんをやっつけてトンネルへ

「またあそぼうね!」
「ばいばーい」


気がつくとおしいれの中で寝ていました
「なんかすごいぼうけんしたね」
「こわかったけど・・・たのしかったね!」

せんせいが 「おしいれにいれてごめんね」
「みんなでうたいましょう♪」


♪さあぼうけんだ♪


おしまい




すみれ組「おばけのがっこうへきてください」


さあ、今から本番です♪


つよしくんは運動が苦手
鬼ごっこで誰もつかまえられません



そこへおばけとゾンビの世界から校長先生が現れました
運動の苦手なつよしくんが先生に!


おばけさんは上手に縄跳びを跳べますが
校長先生に叱られます


つよしくんは跳べませんが
校長先生に褒められます


ゾンビくんは鉄棒が上手にできますが
先生に叱られます



つよしくんは鉄棒ができませんが
校長先生に褒められます


おばけさんは上手にダンスが踊れますが
先生に叱られます



つよしくんはダンスを踊れませんが
校長先生に褒められます



ゾンビくん、おばけさん、つよしくんでマラソン大会!

ゾンビくんたちは速く走れましたが叱られ
つよしくんは遅くても褒められます


「つよしくんって、なんにもできないね」
おばけさん、ゾンビくんが話しています


それを聞いたつよしくん
「ぼくだって やればできるかもしれない!」
そこで、跳び箱に挑戦!!
そして、上手に跳ぶことができました!


♪ やってみよう ♪
明日に向かって一歩踏み出そう
輝く未来へ!
みんな元気いっぱい楽しんでできました