劇の会2日目

劇の会2日目は
年少さくら組 と 年中きく組が
劇の発表を行いました♪
年中 きく組

「かわりに これを おいておこう」

遊戯室は
お客さんでいっぱいだね~😄
どきどき💗

ウサギちゃんたちが
イスを作りました🔨
 

ねこちゃんたちは
森の中でアイス屋さんをしていて…

チーターくんたちがアイスを買って
イスの上に置いて行ってしまいました🍧
 
 
 
すると、トラくん、キリンくん、
ライオンくんがやってきて
アイスを食べてしまったので、
代わりに釣った手裏剣を置いていきました🎣
 
すると今度は忍者がやってきて、
置いてあった手裏剣を使って
修行をすることにしました🎯


何も持っていない忍者たちは
リスちゃんたちのケーキ屋さんで
ケーキを買って代わりに置いておきました
 
 
帰ってきたチーターは
アイスがケーキになっていてびっくり!

✭お✭し✭ま✭い✭
年少 さくら組
「おおきな おいも」


舞台裏では準備を
してくださっています🎵


🙋「さくら組さん準備できたかな?」
『はーーーい✋』と
元気のよい声が聞こえてきました!


「おおきなおいも」 
はじまり はじまり~❤

それぞれの動物さんが
おいも作りのお手伝いと
大きくなるようおまじないを
かけました😊❤


うさぎさんは畑を耕しダンスのおまじない😊


ぞうさんは穴掘りと体操のおまじない😊


いぬさんは苗を植えて体操のおまじない😊



 ねずみさんは水やりと体操のおまじない😊


 ねこさんは太陽の光をあげて
手遊びのおまじない😊

********

みんなのお手伝いと
おまじないのおかげで
おいもはおおきく育ちました💖

動物さんは抜いてみることに・・・ 

「うんとこしょ どっこいしょ」
「なかなか おいもはぬけません」

抜けなくてひっくり返ってしまいます👀💥




なかなか抜けないので
みんなで一緒に抜いてみることに・・・


「うんとこしょ どっこいしょ💪」


おいもが抜けた
「やったーーー!!」

最後にみんなで食べました🍴


みんなで力を合わせたので、
おおきなおいもが抜けました♬


✭お し ま い✭



明日は、
年長組ゆりさん・すみれさんの
劇の会です♪