劇の会1日目

平成30年度 劇の会1日目は
年少もも組 と 年中ばら組が
劇の発表を行いました♡

関連画像
もも組 「どんぐりころころ」


まずはみんなで舞台に並びます♪


はじまりはじまり~


あるところに 
仲良しねこちゃんが
いました♡


山に着くと
どんぐり君と
どんぐりちゃんに
出会いました


ねこちゃんと さようならした後
どんぐり君と どんぐりちゃんは
お池に はまって しまいました
そこへ どじょうさんが やってきました


池から出られて よかったね!


どんぐり君と どんぐりちゃんが
おうちに帰りたくなりました
そこへ リスちゃんと うさぎちゃんが
やってきました


こうして どんぐり君と どんぐりちゃんは
お山に帰っていきましたとさ

♡めでたし めでたし♡
関連画像
ばら組 「あのね、サンタの国ではね」


遊戯室の扉の外では
ばら組さんがスタンバイOKです!


舞台裏の準備も…まもなくOK!!


はじまりはじまり~!


春のサンタさんは何をしているのかな?


世界中の子どもたちに
プレゼントを配るために
丈夫でなくてはいけないサンタさん。
春は健康診断をしていました


夏のサンタさんは 何をしているのかな?


良い子はどこかな?
望遠鏡を持って気球にのって
良い子をさがしに
出かけていました


秋のサンタさんは???


プレゼントの実を収穫していました☆


その頃 子どもたちは
TV番組で
「クリスマスに何が欲しい?」と
インタビューされていました


そして…
大切な サンタ会議の日です!!
サンタさんたち、
子どもたちのおうちの場所
子どもたちの欲しいもの
しっかり覚えてくれたようです!!

さあ、プレゼントの準備に行きますよ~


 子どもたちも 眠りにつきました…☆


サンタさんたちが来ましたよ☆


無事にプレゼントを届けることができ…


みんなで ♪ジングルベル ☆


学生さんが雪を降らせて
くれましたよ~✭✨ 

わ~!雪が降ってきた!


おーしーまい☆

「イラスト  ライン クリスマス」の画像検索結果


明日は、年少さくら組さんと
年中きく組さんの
劇の発表です♡