年長 消防団さんがきてくれました

北名古屋市の消防団のみなさんが
年長児に手作りの紙芝居を見せてくれました
 

 火事に気をつけるよう
お話をしてくださいました

消防署の方から
新聞紙スリッパの作り方を教えてもらいました
地震のときに足を守れるそうです!

先生たちで実際に作ってみました
とても簡単に作ることができました

子どもたちも新聞紙スリッパを履いてみました
 
消防士さんに火災報知機の音を聞かせていただきました
「おうちにもあるよ!」
「ゆうぎしつのうえにも6こあるね!」

最後に消防団の皆さんと一緒に写真を撮りました

翌日、いただいた塗り絵を
好きな遊びの時間に塗りました
 

みんな上手に塗れましたね♪