秋の遠足に行ってきました☆

今日は待ちに待った
秋の遠足でした🚌🚌🚌💕

行き先は
名古屋港水族館!


バスの中では
「クジラいるかな~」
「サメみたい!」
と楽しみにしている様子でした♡


バス駐車場から
水族館まで歩いて・・・


地面にはペンギンの
足跡もありました


水族館 見えた見えた!


今日はとってもいい天気!


入館すると・・・
海の色!青いプールが広がります
イルカさんたちが
みんなをお出迎えしてくれました


まずはイルカプールに
向かいます!


イルカショーの前に
飼育員さんが
イルカの健康観察も
していましたよ


奥のプールでは
シャチがジャンプの練習を
していました!
すごい迫力!!


さあ!はじまりますよ!
モニターにうつった~!












イルカってすごいね!
ジャンプをしたり
フリスビーキャッチをしたり

子どもたち
とっても嬉しそうでした♡


イルカショーの後は
楽しみにしていた
お弁当タイムです!






お弁当を食べて
おなかいっぱい!
元気いっぱい!
「海の生き物 イラストライン」の画像検索結果

さあ、次は館内を見学です☺☝


潮風広場にはペンギンがいました!
近くで見られましたよ~


頭の上を気持ちよさそうに泳ぐ
魚たち
とってもキレイ💕


青いお部屋にいると
海の中にいるみたい!


なんだか心が落ち着いてきます♡


大きな水槽!


タカアシガニ
「おっきい~!!」





エイが気持ち良さそうに泳いでいました
「なんか シイタケみたい!」
と言った子がいて
「ほんとだ~色が似てるね」
みんなで思わず笑ってしまいました


ペンギンさんは
子どもたちのために
自分を見せに来てくれているようでした♡
挨拶してくれたのかな?


楽しかった遠足も終わり!
子どもたちから
「遠足楽しかった!」の声が
先生たちは嬉しかったです♡


帰りのバスはスヤスヤ♡
いっぱい歩いたもんね😊😊😊