平成30年度 運動会!

きのうから先生たちは
天気予報とにらめっこ。
今朝、先生たちが幼稚園に
着いたときには
青空も見えましたが
雲が出てきて
小雨が降って・・・
そんな中、早くからテニスコートに
来ていただいていた保護者の
みなさまにお手伝いして
いただきながら
準備を進めました!
雲の色が気になるところでしたが
開始時刻を少し早めて
スタートした運動会!
今日は、子どもたちの競技・演技を
優先させていただき
プログラムを一部割愛して
進めました
☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺
年少さん 

先生のところまで
よーいどん!


がんばれ~!


ゴールには担任の先生が
まっていますよ♡


ぎゅ~💕
ゴールできたね~!



ダンスも とってもかわいかったね♡



☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

年中さん


ダンスはキラキラポンポンをもって
踊りました♪


とってもきれいだったよ!


かけっこも頑張りました!


トラック半周、力いっぱい走りました

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

年長さん


運動発表では

跳び箱・マット・鉄棒・なわとびの中から
 自分でやってみたいことを決めて
挑戦しましたよ

玉入れは…
普通の玉入れではありません!

「だ~るまさんが 玉入れた!」

先生の声を聞いて
「玉入れた!」のところで
STOP!!!

こどもたちが一瞬固まります!



今日の勝負は
ゆり組VSすみれ組
1対1で 引き分けでした~!


年長さんのダンスは
はっぴを着て とっても
かっこよかったです!


太鼓を叩く姿も ステキ!


迫力満点でしたね


最後はリレーです!


みんな真剣です!



バトンをチームの仲間に
つないでいきます!


今日は・・・
1位 むらさきチームでした!


☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺


未就園児対象のかけっこ


サポーターズのお母さんたちが
かわいいお面をつけて
おみやげを配ってくれました


かわいかったね♥

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

 小学生の競技もありました

障害物競走!


最後はお菓子をもらってゴールです!
ここでもサポーターのお母さんたちが
お手伝いをしてくれました!

小学生のみんな
たくさんの参加 ありがとう!

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

運動会の最後は
全園児による
「応援いっぱいありがとう!」
のダンスです


たくさん応援してくれた
家族のみんなへ!
「ありがとう!!!」
☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

閉会式で
園長先生に みんなの頑張りを
い~っぱいほめてもらった後は…

雨が強く振り出したので
座席に戻って
担任の先生から
金メダルをもらいました


みんな 立派だったよ!


それから おみやげも
もらいました!

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

大雨がふり出しましたが
片付けを最後まで手伝って
くださった
サポーターのみなさん 
保護者のみなさん

おかげでスムーズに
片付けを終えることができました

本当にありがとうございました!