年長 言葉遊び

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
 
カードに文字を書いて作った『文字カード』
 
 
今日は、ゆり組とすみれ組合同で
文字カードを使い、遊びました
 

 
6つのグループに分かれ
各机に文字カードを用意しました
 
グループで言葉を探しました
 











 
 
「りす」「くりえ」「たこ」「うし」「よる」「あめ」・・・
たくさんの言葉を見つけることが出来ました
 
いろんな言葉が見つけられたので
もう一度、言葉遊びをしました
 



 
 
「ほたる」「かに」「うす」・・・
最初の言葉遊びで、みつからなかった言葉も
探すことが出来ました
 
 
たくさんの言葉をみつけられたので
また、遊ぼうね♪