園内研修会

10月26日
大学の荒木先生をお招きして
絵画についてお勉強しました!


幼稚園でも絵を描く活動が
ありますが

そのとき 先生は
どのように子どもたちと
関わっていくとよいか・・・

子どもの そのままの作品を
そのまま受け止めること
見守ることの大切さを
教えていただきました


研修の中では
先生たちも
絵を描きましたよ~


実物を見て
とても真剣な表情に
なっています☺


絵の具で色をつけて・・・


どの作品が どの先生かな?



実際に先生たちも
絵を描いてみて
いろいろ感じることがありました

絵を描くことを
まずは
「たのしい!」と
感じること

1人1人の絵を描いているときの
そのときの気持ちを
丁寧に受け止めながら

クリエ幼稚園での
制作活動をよりよい活動に
していきたいと思います

荒木先生
ありがとうございました!