師勝北小学校2年生 「まちたんけん」

きょうは 師勝北小学校の2年生3グループが
生活科授業「まちたんけん」で
クリエ幼稚園に来てくれました






卒園児のお兄さんやお姉さんもいて
「なつかしいな~」って つぶやいている子もいました




挨拶をしてから 園内をぐるっと一周り
クリエ幼稚園に初めて来た子は
六角形の形の部屋や
天井の高さ 隣の部屋がくっついている造りに
驚いた顔をしていました






「子どもはみんなで何人いますか」
「子どもは おりこうですか」
「幼稚園の先生は 楽しいですか」
「どんな おもちゃがありますか」
「クリエ の意味は何ですか」
など グループごとで 質問がありました 
 
 
♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ 
2年生のみなさんにとって
地域にある幼稚園のことを見てもらえて
よかったと思います