年長すみれ組 造形教室

9月6日・7日 造形教室のため
名古屋芸術大学西キャンパスへ
バスに乗って行きました
 
 
大学の松岡先生や学生さんに
「おねがいします」と挨拶
 
 
事前に決めたクラスに分かれました
 
そして、大学の先生、学生さんに教えていただきながら
作品つくりに取り組みました
 
『リトグラフ』
いろいろな液を使い
絵を描きました



 
 
 
💚💚💚💚💚💚💚💚💚
 
『紙版画のエッチング・ドライポイント』





 
💚💚💚💚💚💚💚💚💚
 
『紙すき・なんちゃってステンドグラス』
 
1日目は、「紙すき」です
草花を拾って飾りました
 






2日目は「なんちゃってステンドグラス」
 






 
お昼は、食堂でお弁当を食べました
おうちの人に作ってもらったお弁当は
とってもおいしかったね♪
 
 
💚💚💚💚💚💚💚💚💚
 
作品が完成した子は
かけっこしたり鬼ごっこしたり
おにいさんやおねえさんと一緒に遊びました
 

 
 
最後の仕上げを大学の先生や、学生さんにお願いして
幼稚園へ帰りました
 
来年の1月に西キャンパスで展示します
楽しみにしていて下さいね
 
💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚