園内研修会を行いました

今日は園内研修会を行いました。

大学の伊藤孝子先生をお招きして
音楽あそびについて
お勉強しましたよ✏✏✏


アシスタントの方も一緒に来て下さいました



はじめに タンバリンを使って
先生と子どもで行う楽曲を
教えていただきました


音楽をとおして
コミュニケーションし
掛け合いが楽しめましたよ



めずらしい楽器にも
触れることができました!


優しくて なんだか不思議
そんな音色の出る
楽器でした

光も出るので
耳と目で楽しむことができました


先生たちも とっても
楽しかったです!



めずらしい楽器を
使って
セッションもしました


奏法はとっても簡単!
繰り返しなだけなのに…
とても素敵な曲になってしまう
演奏していても
とても心地がよかったです



今日学んだことを
また、保育の中で
子どもたちと楽しんで
いきたいと思います!


伊藤先生、
ありがとうございました!!