年少 色水遊び

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
 
お家から持ってきてもらった
ペットボトルを使って
色水遊びをしました

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
 
ペットボトルに水を入れた後、
キャップに絵の具を入れて振ります☺
 
 
さくら組は「あかいろ*あおいろ」
もも組は「みずいろ*きいろ」
どちらか1色絵の具を選びました

 

 
 
 

ペットボトルを振ると
だんだんと色が変わったので
「すごーい!ジュースになった」と
驚いたり、喜んだりしていました💕
 
***************
 
出来上がったジュースで
乾杯したり、飲む真似をして遊びました🍻
 



 
最後にタライに色を混ぜ合わせました😃
 
 



 
あか+あお=むらさき
みずいろ+きいろ=きみどり
 
に変化しました☆☆
 
 
ペットボトルは、マラカス作りでも
使用しますので、水洗いをし園で保管します
「ありがとうございました」