7/23 AED講習会

西春日井広域消防署より
2名の消防士さんをお招きして
AEDの講習会を行いました

先生たち みんな
とても真剣です!

はじめに 救急車がくるまでの
救命について勉強です







その後、幼稚園にも設置している
AEDについて学びました


幼稚園のAEDも
実際にみんなで
使い方を再度確認です!


そして 2人1組になり
心肺蘇生とAEDの使用を
訓練しました!

ーーーーーーーーーーーーーー

そして 今回は
熱中症対策
についても 教えていただきました


映像と とても分かりやすい解説を
していただきながら
勉強です✏✏✏



熱中症の対策(特に乳幼児)
①水分を多めにとろう
②熱や日差しから守ろう
③地面の熱に気をつけよう
④暑い環境に置き去りにしないようにしよう
⑤室内あそびも油断しないよにしよう
⑥周りの大人が気にかけよう
⑦外で夢中になりすぎない

と、教えていただきました☺


今年は特に例年より
暑い日が続いているように
思います💦💦💦

幼稚園は現在夏休みですが
熱中症に気をつけながら
夏の季節を元気に過ごしてくださいね🌻🌻🌻