年長 お泊り保育速報3 布団敷き~探検~花火

おいしかった
カレーライス♡

おなかがいっぱいに
なりました!

ちょっと休憩してから

自分たちで
布団を敷きました!!

なかなか重たい
お布団です!
二人で力を合わせて
よいしょ!よいしょ!

つぎはシーツを敷きます。

角と角をもって
こうやってやるんだよ~
子どもたち、
先生の話をよーく聞いています!

角を敷布団の下に
丁寧に折り込んでいます

友達と力を合わせて
とっても上手!

丁寧に・・・丁寧に・・・

あっという間に
真っ白なお休み部屋の
完成です!
頑張ったね!!

続いては・・・

夜の幼稚園探検です!

4つのコーナーをまわって
シールをあつめると
なにかイイコトがあるかも!?


ドキドキしながら
出発です!


暗いね~ 怖いなぁ・・・


マリオ(?)が
いたり

夏なのに?!
サンタさんがいたり

魔女?!がいたり

そしてもう1つのコーナーには・・・
どうやら鬼がいたようですよ~
真っ暗で写真に
上手に映りませんでした

そして最後は
ゴール!
園長先生にごほうびを
もらいましたよ☆
やったね!

友達と一緒に
力を合わせて
みんなでゴールができました!

探検の後は。。。









「世界で1番きれいだった!」
「すごーい!!!」

子どもたちに喜んで
もらえて
先生たちもうれしかったです♡


汗をシャワーで流して
パジャマに着替えて

そろそろ寝る時間です☆

それではまた明日~
おやすみなさい☆