年長 こどもクリエまつり

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
 
今日は『こどもクリエまつり』
年長組がゲーム屋さんになって
年中・年少組が遊びに来ます🎵
 
年長組は今日のために1ヵ月も前から準備してきました
いよいよ来た当日!
「ついにきたね!」
「きんちょうする~」
「おきゃくさんくるかな・・・」
様々な思いを抱えながら登園してきました
残念ながらお休みになってしまった子も
手紙で応援してくれました❤
 
事前に作っておいた看板を吊り下げ
みんなで話し合い試行錯誤してきた
7つのゲームコーナーと
年中・年少組が休憩する用のベンチを置きました😊
 
さらに今日は特別!
法被を着ることにしました!
BGMでも盆踊りの曲をかけ
一気に、お祭りの雰囲気が出てきて
気分もうきうきしてきます♪

 
おまつりで遊ぶためのおまつりカードを
お客さんたちに渡しにいき
準備万端!

いよいよお客さんが入ってきました
「これからこどもクリエまつりをはじめます!」
みんなで元気いっぱい言いました
「いらっしゃーい!」
大きな声で呼びます
 
黄色いかばんを持ってあげたり
かがんで目線を合わせてやり方を教えてあげていたり
やさしい姿もたくさん見られました💕



 
どんどんくるお客さんへの対応を頑張っていましたよ😊
 
 


「これでこどもクリエまつりをおわります!」
みんなで言っておしまいです
 
後片付けまで頑張りました
 
疲れたけどとっても楽しかったようです😌
顔には達成感があふれていましたよ
 
明日はクリエまつり!
みんながお客さんの番です❤
元気に会えるのを待っています!
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼