年中ばら組 グループホーム訪問しました!

今日はグループホームに
出掛けました

”バスに乗ってでかける”

子どもたちはウキウキ♪
楽しみな気持ちでいっぱい
だったようです


バスの中では こーんなに
ピシっと座っていました☆


まずは ご挨拶
みんなで元気に
「おはようございます」
が言えました。

😃😃😃😃😃

出し物を見ていただきました!

「かえるのたいそう」


 「しゅりけんにんじゃ」


「ディズニーたいそう」

みんなかわいかったよ♡

出し物を見ていただいた後は
♪もみもみマッサージ
の曲に合わせて
おじいちゃん おばあちゃんに
マッサージをしました。

「気持ちいいよ~」と
言っていただいたり、
「かわいいね」と
声をかけていただいたり☆


子どもたちも
おじいちゃん おばあちゃんも
すてきな表情でした♡



このグループホーム訪問にあたり
子どもたちと相談をしました

おじいちゃん おばあちゃんに
どんなことしたら 喜んでもらえるかな

子どもたちから

「お花をあげようよ」

とステキな提案がありました

折り紙で作ったチューリップの
花束を最後に渡しました


「ありがとうね」
と言っていただけて
子どもたちも
うれしそうでした



おみやげになんと
ぶどうジュースを
いただきました♡

ごほうびがもらえて
みんなニッコリ♡
よかったね!!!