年長 みのり先生と体操遊びをしました

今日は初めて
みのり先生との体操遊びがありました!
 
まずは準備体操
リズムに合わせて体を伸ばしていきます
楽しいリズムに自然と体が動いてしまいます😊


 
 
次はソフトブロックを使った遊び
島に見立てて、周りを散歩し
「ストップ!」
の声で島に乗ったり

 
足に挟んで歩いたりジャンプしたり
 
跳び箱のように手をついて跳んだりしました
 

 
そして跳び箱!
「今日は6段までみんなやるよ!」
「えー!」「跳べないよ!」
でも今日は跳ぶわけではありません
 
両足で「ドンッ」と音をたてて
ロイター板を踏んでジャンプすること
 
そして足をパーに開いて
跳び箱に乗ることをしました
 
6段に初めて乗れた子も多く
乗れたことも良い経験になったかと思います💪
 
次は7月11日
楽しみだね!