親子で吹奏楽を楽しもう♪

今日は

親子で吹奏楽を楽しもう
の行事がありました

大学の音楽講堂で行いました

園長先生の挨拶
「みんなで楽しみましょう!」

指揮者の依田先生です♪

司会のおねえさんと
大きなリボンがおそろいでした


楽器の紹介を
子どもたちに分かりやすく
説明していただきながら


お話をしていただきました♪


いろいろな音があるね☆


大きな楽器ほど低い音
小さな楽器ほど高い音が
出るそうです♪


楽器によって
本当に
音に違いがあります


かたつむりに似てるね!


唯一の弦楽器
コントラバス
大きな楽器ですね~


パーカッションの
紹介では
たくさんの楽器を
教えてもらいました


最後の曲では
おうちで用意してきてもらった
手作り楽器で
吹奏楽とコラボしました!


みんなで一緒に演奏☆
楽しかったね!


素敵な演奏を
ありがとうございました!
指揮者 依田先生に
花束の贈呈です♡


コンサートミストレスの方にも♡


依田先生から
「また来年 あいましょう!」と
お話をいただきました

ありがとうございました!!