盆踊りとキャットウォーク探検

 
6月13日と今日の2日間に分かれて
異年齢での盆踊りとキャットウォーク探検をしました❤
 
まずは盆踊りです
年中さんが年少さんを迎えにいきます♪


 
遊戯室では年長さんが真ん中で輪になり
待っていますよ😊
 
年長さんが盆踊りの先生になり
みんなで盆踊りをしました!
 
 

 
次はお待ちかねのキャットウォーク探検
いつもは誕生会の特別なときにだけいけるキャットウォークを
探検できるということで大喜びです❤
 
年長さんはこの日のためにたくさん話し合ってきました
「(梁や段差があって)あぶないからけいびいんがいるよ!」
「スタンプラリーにしてはんこをおすといいんじゃない?」
「スタンプをおすにはつくえがいるからできないよ」
そんな話し合いから担任も考え
シールラリーにしました
 
年長さんの警備員さんが6箇所に分かれ👮
シールを貼る子たちが
9つの場所でシールを持って待っています
 
年中さんと年少さんが手をつないで
キャットウォーク探検にしゅっぱーつ!💨
 
まずはカードをもらっていきます
 
「かいだんきをつけてね」
 
「あたまぶつかるよ」

 
「どうぞ」
 
「たくさんはってもらったよ!」
 
 

 
 
かばんにしまうところまで年中さんが手伝ってくれましたよ
楽しかったね!
これからも一緒に遊ぼうね♪