年長 どろんこ遊びをしました

☀☀☀とってもいい天気☀☀☀
 
朝から体を動かしたり外で遊んだりして
汗だくな子どもたち💦
「はやくどろあそびしたい~!」
と楽しみにしてました
 
砂場の砂に水を混ぜて
泥ができました!
 
「つめたーい!」
気持ちよさそうな声が聞こえてきます😊
 
スコップを持って準備万端!
どんどん砂場に池や川ができていきます
 
穴に水がたくさんたまったよ!
「おんせんみたい!」♨
 
「あしがうまっちゃった」
こんなに深くなりました!
泥の感触が気持ちいいね!
楽しんでいる間に
服に泥の模様がどんどん広がります❤




泥だんごを作ったり穴を掘ったり
それぞれ好きなように泥に触れて遊んでいます

泥を全身で楽しんでいます!
 
冷たくて気持ちよかったね!
次は水遊び
楽しみだね❤