参観日・保護者会

6月14日と21日それぞれ3クラスずつ
保育参観と保護者会を行いました
年少さんは
先生から1人ずつ名前を呼んでもらった後は
お部屋で集団遊びをしました
 年中さんは 歌を歌ったり 手遊びをしたりした後
朝の会をしました
そして 織姫と彦星の制作活動を
お家の方に見てもらいました

年長さんは 思ったことや作ったものを
みんなの前で発表したり
歌を歌ったり
朝の会をしたりしました
そして 七夕飾りのちょうちん作りをしました

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼
参観のあとは 保護者会
園長先生のお話を聞いていただきました
「幼児を愛おしむ心をもつこと
幼児はいろいろな力
 全体的な力を伸ばすことが大事です」
「クリエ幼稚園の教育目標に込められた願いは
自分の手足を動かし 
自分の身体で何かを得ることです」
「これは 幼児教育本来の姿であり
望ましい幼児像だと思います」
「子どもたちを
幼稚園と家庭と地域と共に
みんなで育てていきましょう」