年中 さつまいもの苗を植えました!

今日はとってもいい天気😁

年中組さんで
さつまいもの苗を
植えましたよ~


クリエ幼稚園の畑は
運動場の横と
バス車庫の横にもあります

手をつないで
車に気をつけて
行って来ました💕


幼稚園の畑を
いろいろお世話して下さっている
神谷さんに
苗の植え方を
教えてもらいました


子どもたち みーんな
真剣にお話を聞いていました!


子どもたち「あした たべれる?」
神谷さん「ちょっと明日は無理かな~(笑)」


神谷さん「苗は斜めに植えるんだよ」


子ども「おいもついてないのにできるのー?」
神谷さん「ちゃんとできるよ~」


土をふんわりかけて・・・


で~きた!

👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌

苗を植えたら
これからの
苗の育て方について
神谷さんにお話を聞きました

子どもたちから
みずやりはどれくらい
するといいの?
という質問がありましたが

さつまいもは
みずやりは必要ないそうです
これには 子どもたちも
「え~枯れちゃうんじゃないの?!」
と、驚いていました。

草取りを様子をみながら
みんなでしようね!
とお約束して
終わりました

秋に おいしい
さつまいもが
収穫できますように・・・☆