年長 草取り、石拾いをしたよ

 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
年長だからできること
自分たちの幼稚園をきれいにしよう!
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
そこで、草取り、石拾いをしました。
 



袋がいっぱいになるまで草を抜こう!
 
なかなかぬけないよぉ~

 
やっと取れた!
 
「土もいっぱいついてるよ」
「じゃあ、土を払ってね」






 
こんなに草が取れました!
 
 
今度は、石を拾ってみよう



 
小さい石も転ぶと怪我しちゃうからね
 
階段にも石があるかな
 
みんなで拾うことができました
 
きれいになった園庭で
いっぱい遊びました
 
🌼🌿🌼🌿🌼🌿🌼🌿
年長さん、きれいにしてくれて
ありがとう♪
🌼🌿🌼🌿🌼🌿🌼🌿