年長 今日の年長さん

 
 
井戸水を入れて飲み物をつくったり🍷
 
草を刻んだりして🌿
最近の年長さんは
自然物でのおままごとで盛り上がっています🍴
ビオトープでザリガニみーつけた!👀
 
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
 
年中のころに植えた
スナップエンドウは毎日見るたびに
実が大きくなっています🌱
みんなで収穫しました!
 
 
筋も自分でとってみたよ!
茹でなくても食べられるということだったので
ぱくっ
「あまーい!」😋
と喜んで食べていましたよ❤
 
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
 
 
年中さんと手をつないで
お散歩に行きました😃
 


前回お散歩で来たときとは
違う花が咲いていたり🍀
虫をよく見かけられるようになったり🐞
色々なものを見つけて
楽しむことができました
 
たくさん自然に触れた1日でした♪