きょうの 年少さんたち

☀☀☀☀☀
入園して 3週間が過ぎました
朝 幼稚園に来たら 何をするのか
分かってきた子どもたちです
☀☀☀☀☀
「シールは どこに貼るのかな?」
「どのシールにしようかな?」
タオルも自分で掛けます

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀
花壇の草取りをしてくださっている尾崎さん
いつも ありがとうございます😊
 バスが到着しました
大きい組さんに手をつないでもらって
「乾さん 行ってきまーす!」
 「なにしてるの?」
「草取りしてるんだよ」
「ごちそう できました」「はい どうぞ」
 どの車を走らせるのかな 
 「粘土でおだんごができたよ」
「せんせい みて」「これは何かな?」

あれ??
いつの間にか お部屋の中が空っぽに・・・
きょうは とってもいい天気☀
外では・・・

「みんな おかたづけですよ」
 「みんなで トイレに行きますよ」
先生たち サポーターのお母さんたち 大忙しです

🎶🎶🎶🎶🎶
「みんなで 手遊びしましょ」

「きょうは みんなで お絵かきしますよ」
「どの色を使おうかな」

🍚給食の準備もずいぶん慣れてきました



🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤

まだまだ お母さんに会いたくなって
さみしくなる子もいます
でも ちゃんと 気持ちを切り替えて
みんなと一緒に過ごすことができるようになりました

バス通園の方も 送迎の方も
笑顔でお子さんを送り出してくださいね😃