入園おめでとうの会

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

幼稚園に入園した
さくら組・もも組さんのお友達を
みんなでお祝いしました👏
 
年長さんが準備、司会、発表もしました。
本番前にリハーサル!
 
さあ、いよいよ本番です!
さくら組さん、もも組さんが入場します♪
 

年長さんの司会で始まりました🎤
 
「ようちえんで いっぱい あそぼうね」
 
幼稚園に入ると
いろんなことができるようになるんだよ😊
 
まずはブロックで作った作品を発表しました
 
次にいろいろなものを使っての作品を発表しました
 
大縄跳びや縄跳びも発表しました
 
 
年中さんからは歌のプレゼント
「さいた~ さいた~ ちゅうりっぷのはなが♪」🌷
 
年長さんからは幼稚園の歌をプレゼント🎶
 
年長さんが作った折り紙のペンダント
「よろしくね」
プレゼントをしました❤
 
 
終わりも年長さんの司会です🎤
 
最後は、年長さんが年少さんを
お部屋まで連れて行ってあげました
部屋に連れて行ってくれたあと
自主的にトイレへ連れて行ってくれたり
給食の準備を手伝ってくれたりする姿も見られて素敵でしたよ!

さくら組さん もも組さん
幼稚園でいっぱい遊ぼうね!
 
年長さん お手伝い
たくさんがんばってくれてありがとう!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸