年長ゆり組 みんなでゲーム!

🌸卒園まであと10日をきりました🌸

「先生、卒園までにまたリレーやりたいな」
そういってくれた子がいたので
みんなで

「卒園までにやりたいことリスト」

を作ることにしました🌷


やった日を書いています😁

きのうは雨だったので
室内でできる遊びをみんなで選んで
「いつ・どこで・だれが・なにをした」
で遊びました😃😃😃

今までにも3回ほど遊んだことがある
子どもたちの大好きな遊びです


いつ
どこで
だれが
なにをした

の4つを
紙に書きます


「なにをかこっかな~🌷」


書いた紙をカゴに入れます


この4つをつなげると
文になります😁😁😁

2がつ8にち もくようびに

おばけやしきで

うさぎが

「きみとぼくのららら」を
うたっていた

ぶんができあがると
みんな大笑い!!!

その他にも

10まんねんまえ
こうえんで
トトロが
およいだ

😂 😂 😂 😂 😂

きのう
ぷーるで
○○○○くんが
つみきをした

などなど

思いがけない文が
できあがるので
とってもおもしろかったです😃

卒園まで・・・
みんなでいろいろな遊びを
楽しんでいきたいと
思っています💗