年長 お散歩に行きました

🚥🚶🚶🚶🚶「コッツ山公園」までお散歩に行きました🚶🚶🚶🚶🚥
 
手をつないで出発!
 
つくしやたんぽぽなどから春を感じながら
楽しく公園までお散歩しました
本当に今日はぽかぽかいい天気でした☀

年中に行ったときより10分位早く歩けたね!
到着したら、先生と一緒に気をつけることなどを話し合いました⚠
その間にサポーターズのお母さんたちには
子どもたちが安全に遊べるように
見守れる場所へ移動してもらい、それからたくさん遊びました!
 
「鬼決めしましょ」
早速鬼ごっこをしようと鬼決めしていたり…
 
「こっちはゆり山!」「こっちはすみれ山!」
山に上っていたり…
 
ターザンロープで遊んだりと
 
 
 
 
それぞれの好きな遊びをたくさんしていました♪
お茶を飲んで少し休憩🍵
 
最後はみんなで記念撮影パシャリ📷
 
さあ帰るぞ!⏰
帰り道はいっぱい遊んだことや空腹からゆったり歩いていました
「水筒にカレー入れてこればよかった~」🍛
「タケコプターでとんでいきたい」✈
「ママにアイス買ってもらお」🍨
なんてかわいいつぶやきがたくさん聞こえていましたよ😃
 
お腹はぺこぺこで、給食は全部おかわりがなくなってしまうほどでした♪
 
「お散歩サポーターズ」の皆さん
ありがとうございました!❤