もちつき会

もちつき会サポータズの皆さんが
たくさん集まって下さいました!
「きょうは よろしくお願いします」
蒸したお米を運んで 臼の中に入れます
湯気の出ているお米を 杵でこねます
 ぺったん ぺったん おもちつき
よいしょ よいしょ



 

おもちが できたよ
小さく丸めて 
きなこ あんこ しょうゆに味付け



おもちを もらいに ながーい行列ができました
年少さんは 遊戯室で 「いただきます!」

「おかわりください!」
「5こ 食べたよ」「ぼく 10こ」





サポーターズのみなさんで
お片づけをしていただきました
サポーターズの皆さんも
「おもち おいしい!!」
「やっぱり つきたてのおもちの味は 違うね!」
楽しくて おいしかった 「もちつき会」でした
サポーターズの皆さん
ありがとうございました😄