年長すみれ組 クッキー作りをしました!

🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪
 
今日は待ちに待ったクッキングです!
クッキーを作りました
 
 お店屋さんごっこをしては、クッキー(ドミノを使用)を売っていましたが・・・
ついに本物を作れて、年中さんにお裾分けができることに大喜びです!
 
サポーターズとして2人のお父さんと7人のお母さんが
お手伝いしてくださいました😊
 
 
卵を割る係り、混ぜる係りなどなど一人ずつ役目があり
グループごとにみんなで作りましたよ☆
 
サポーターズの方々がとっても丁寧に
教えたり手伝ったりしてくださいました
 

 同じように型を抜いてもリボンが付いたり
角がはえたりと様々な工夫がありますよ❤
 
焼きま~す
 

 上手に焼けてるかな?
楽しみだね!

 もうすぐ焼けそう!
いいにおいもしてきて、お腹がなっちゃいます
給食の前に少しつまんじゃおう!😃
机の上を片付けて・・・
 
「 いただきまーす!」
 

 焼き立てクッキー
自分で作ると、とってもおいしいね!
 
 
年中のきく組・ばら組さんにお裾分けをしました
朝から「後であげるね」と声をかけている子もいて
あげたときは、とても嬉しそうな様子でした♪
喜んでくれてよかったね❤
 
お手伝いをしてくださった
お父さんお母さんたち
たくさんのお手伝い
ありがとうございました
🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪