年長 タブレット体験会

年長児対象のタブレット体験会に
3つの内容を体験してきました☺💕

1つめは・・・
プロジェクターを使った
クリスマスのお話を聞きました☆



💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚

2つめは・・・
手洗い動画を見てから
手洗いを実践するという体験でした。



 バイキンをやっつけるための
手の洗い方を
しっかりと勉強してきましたよ~

💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚

3つめは・・・

子どもたちが一番よろこんでいた
「お店屋さんごっこ」です☆


おかいものリストをもらって
おかいものをします♪


どこにあるかな~


たくさん買いました!


タブレットがはめ込んであるレジスター☆
商品のQRコードをかざすと
音もなります!
本物みたい~!!






金額も出ますよ~!!

アナログとデジタルの融合した遊びを
楽しむことができました!