年少 好きな遊びと運動会ごっこ

★好きな遊びの様子★
もも組は、スカートをはいた子たちが
ステッキを作っていたので
音楽をかけるとノリノリで踊ってくれました♪

お客さんの席の子たちが、
手をたたいてくれていました❤



また、みんなが集まったところで
「なにか動物に変身してみよう!」
と話していたら
「オットセイになりたい♪」と
見せてくれる子がいたので
みんなでオットセイに変身~❤

* * * * *


さくら組は、廃材を入れた大きな袋を
土俵の代わりにして
すもう大会が始まりました🎵

はっけよーい、のこった!!
「がんばれ!がんばれ!」
「ぼくもやりたい!」「わたしも!」
子ども達が集まってきて
後ろに並んで順番待ち☆


すもうでは倒れても、押されても、
誰も泣く子もなく、
みんなで楽しく遊ぶことができました♪

* * * * *
遊戯室では『応援いっぱいありがとう』
手がピンピンでかっこいい!!


その後、さくら組・もも組で
綱引きをしました♪

次は玉入れ♪


どちらのクラスも
勝つことができ、「やったーー♪」と
喜んでいました☺

いよいよ、週末は運動会です!
 みんなで、がんばろうね♪