避難訓練

「きょう ひなんくんれん するんでしょ?」
「まだ やらないの?」
「サイレンの音が聞こえても
もう泣かないよ」

給食後 
ほとんどの子が 外遊びをしているときに
緊急地震速報のサイレンの音が聞こえました

すぐにその場で うずくまる子
思わず お部屋へ戻ろうとする子
自分の担任の先生を探す子・・・

「大丈夫だよ」
「近くにいる 先生のところにいればいいんだよ」
「外にいるときは お部屋に戻らなくても いいからね」



幼稚園のお友達も 先生たちも
みんな 無事に運動場に避難することができました


園長先生に みんな避難できたことを報告しました






避難するときは
★押さない
★走らない
  ★しゃべらない
★戻らない
  ★近づかない