師勝北小学校2年生 町探検

「おはようございます
しかつきたしょうがっこうの 2ねんせいです
きょうは まちたんけんに きました
よろしくおねがいします」

とっても 元気な 6人の小学生から
手作り名刺を いただきました
裏表に 素敵な絵がかいてあります
クリエ幼稚園の卒園児も いましたよ!

 
クリエ幼稚園の中を 
ぐるっと 一回りしましょう
 
「おはようございます
しかつきたしょうがっこうから きました
きょうは よろしく おねがいします」
と それぞれのお部屋でも 
元気な挨拶をしてくれました
 
「しつもんがあります
どうして幼稚園の先生に
なったんですか?」
「幼稚園の先生は
何人いますか」

小学生のみんなは
お部屋のおもちゃの片付けを手伝ってくれたり
ファイルを配ってくれたり
おにごっこをしてくれたり

短い時間でしたが 
幼稚園のみんなも 
小学生のお兄さん お姉さんに 会えて
よかったね