ゆり組 夏休みの作品

夏休みが終わり
2学期が始まりました。

すると子どもたちの中から
「先生、夏休みにおうちで作ったよ!」
と、作品や思い出の絵などを
持ってくる子がいました。


何人か作品を持ってきてくれたので
お部屋に「さくひんコーナー」を
作りました☆

素敵な作品がたくさん集まったので
ブログでご紹介します😃😃😃


「夏休みにお出かけした川で見たさかな」
大きな紙に描いて持ってきてくれました!
たくさん魚がいたそうです☆
魚を見ているうれしそうなお顔も
描いてありました☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「たね」
夏休みに食べた野菜や果物から出てきた
種を集めて持ってきてくれました!
いろいろな大きさ、いろいろな形、
周りのみんなも興味津々でした☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「ピタゴラスイッチ」
おうちにあるもので、ピタゴラ装置を
作ったそうです!
ボールがゴールまでコロコロ転がります。
みんなも遊ばせてもらっています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「セミの抜け殻 105個!」
夏休み中にコツコツと集めて、
箱に入れて持ってきてくれました。
その数 なんと105個!!
10個ずつ列に並べて・・・
これにはみんなから大歓声が☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「すいかが できてるよ!」
幼稚園の給食で出たスイカの種を
おうちに持ち帰ったH君。
お庭に種を埋めて育ててみたそうです。
芽が出たところも1学期中に見せて
くれましたが、夏休みの間に
ぐんぐん育ち・・・
実がなったそうです☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「しゅりけんエプロン」
折り紙でしゅりけんをたくさん作って
つなげて・・・エプロンになりました!
ちゃんと紐もついていて、
着ることもできましたよ☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「海でひろったよ」
夏休みに行った海で
きれいな貝殻やサンゴを
たくさんひろってきてくれました☆

☺👐☺👐☺👐☺👐☺👐☺👐☺

夏休み中の出来事を
クラスのみんなに
見せたいな♪
伝えたいな♪

その気持ちが本当にステキですね😃

しばらくゆり組で
預からせていただいています😉💗