朝の年長さん


お部屋の中で 跳び箱の練習
「6段は 高いなあ」

「なにしてるの?」 「並んでるんだよ」
「どうして?」    「跳び箱するの!」
【跳び箱って どこにある??】


「ピッ って言ったら 来てね」

「よーい ピッ!」
助走 ながーーい!!


いつのまにか 
助走の途中に フープの ケンケンパも

子どもたちの 発想って おもしろいですね


遊戯室では 自主練習
「跳び箱 あと もう少しなんだよなあ」
「鉄棒の前回り 何回もできるよ」
「さっき 跳び箱の練習したから お部屋で 遊んでこよう」


お部屋の中では・・・
「ここを こうやって 切ってみようか」

 すてきな 模様になりました

じっくり 絵本を みたり


お茶を飲んで ゆっくりしたり
小さい折り紙で 切り紙つくりをしたり
レゴを組み立てたり

切ったり  貼ったりしたり
虫 大好き 少年
「バッタ いないかなあ」と探したり
子どもたちは それぞれの 遊びをしています