すごろく 楽しい!




預かり保育のときに 遊んでいた「すごろく」
矢野先生が おうちにあったものを 持って来てくれました

「みんなで 遊ぶと 楽しいけど せまいよ」
「紙が だんだん ボロボロに なっちゃう」
・・・ということで


「つくろう!」ということになりました
「紙 切りたい」「ここに貼っても いい?」


 
「どんどん つなげよう」
「スタートここで ゴールは ここね」
 
 

その日の預かり保育のお友達と
2バスを待つお友達も一緒に
丸の中に数字を入れたり 
絵をかいたりして
手作りすごろくの できあがり!

「ぼくの はやいよ」「あー 1だった・・・」





預かり保育の時間に
1か月に数回 地域にお住まいで
絵本の読み聞かせをしてくださる先生が
遊びに来てくださいます
 
「せんせい 今日の絵本は なーに?」
「今から 読みますよ」
 
 預かり保育での 特別の ひとときです