年長すみれ組 アメリカの話聞きました

すみれ組に、アメリカに住んでいる子が10日間遊びに来てくれました
子どもたちは興味津々で👀
「○○って英語でなんていうの?」「○○は?」
なんてたくさん話し掛けていましたよ🎵



すみれ組で過ごす 最後の日にお母さんとお姉ちゃんから
アメリカの話を聞かせてもらいました🌊

地図を見せてもらって
「飛行機で16時間もかかるんだよ!」
という言葉にびっくり!
「新潟より遠いね!」

アメリカの家の隣にある公園の写真も見せてくれました
とても広そう!
「サッカー場くらい大きいよ」⚽
と聞いて
「行ってみたい!」
と口々に言っていました


その後質問コーナーでは
「自販機はあるの?」
「海は広いの?」
「マンションは近くにある?」
「なんの色がはやってる?」
なんてたくさん聞いていましたよ
子どもらしい質問も多く、ほっこりしました❤


またあえるといいね!元気でね~!!