こどもクリエまつり

今日は
こどもクリエまつりを
行いました😃

この日のために、年長さんは

年中さん・年少さんが
よろこんでくれるお店

を一生懸命考えて計画してきました。

お店の商品やゲームを準備して・・・
役割分担を決めて・・・

いよいよ当日!!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

年長ゆり組さんの部では
年中きく組年少さくら組さんを
ご招待しました☆

☆しゅりけんやさん☆
「いらっしゃいませ~どの色がいいですか?」
たくさんのしゅりけんを、みんなで
協力して作りました!

☆金魚すくいコーナー☆
「2匹までつっていいですよ!」
カラービニールで金魚を作って
”ぽい”ですくってプレゼント♪
やったね♪

☆クッキーやさん☆
とても威勢のいい店員さん
「いらっしゃいませ~!!」
呼び込みもとても上手です!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

年長すみれ組さんの部では
年中ばら組年少もも組さんを
ご招待しました☆

☆わたあめやさん☆
「メロン味・オレンジ味
イチゴ味・レモン味が
ありますよ~」
あっという間に売り切れて
とてもうれしそうでした!

☆わなげやさん☆
年長さんが思っていたようには
年少さんがうまくいかず・・・
寄り添ってやり方を教えてくれました!

☆たこやきやさん☆
たこ焼き機でやくところを
小さい子にみせたかったみんな。
見てもらえて満足気でしたよ~♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

終わった後の年長さんの感想

「よろこんでくれてよかった」

「またお店やりたい」

「どんどん来てくれてうれしかった」

「おきゃくさんがニコニコしてくれてた」

「いらっしゃいませ~!って頑張っていったら
のどが痛くなっちゃった!」

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

たくさんのお客さんがきてくれて
忙しさも感じながら
自分たちが作った商品を
喜んで買ってもらったことが
とてもうれしかったようです❤

みんな たのしかったね!!