外部研究会に参加してきました!

7月29日~30日
園長先生・りえ先生・ひとみ先生で
研修会に参加してきました。

伊豆まで行ってきましたよ♬

「あそびで育つ子ども」をテーマに
3つの幼稚園の研究発表があり
その1つとして、りえ先生が
発表をしました。


子どもたちはあそびの中で
いろいろな経験をしています。
喜びあったり、ぶつかりあったり。

それを日々目の前にしている
私たち「先生」の
子どもたちへの関わり方を
他園の先生たちと話し合うことが
できましたよ😊

8月は幼稚園でも、1学期に進めてきた保育を
担任6名で実践発表をします。
みんなでしっかり勉強をして
2学期から元気にスタートします!!