年少 片栗粉で遊んだよ

💫魔法の粉(片栗粉)を使って科学遊び💫
 
初めにボールに粉を入れて触りました
 
体験学習の高校生もお手伝い
 
 

「むぎむぎする」「ギュリギュリする」
「ふわふわだね」
さわった感触、楽しみました
 
そして、水を入れて混ぜていくと・・・
 


固まる、固まる、固まる!
「かりかりするよ」「粘土みたい」
水を入れたことで変化が!!
 
 
さらに、水を入れると・・・
 
とろとろとろ~
「おもちみたーい」
 
そして、大きなたらいを用意して

足で踏むと・・・

ちょっと、固まらなかったけど、
とろとろした感触を
足でも味わいました
 
足を洗ったあとは
お部屋が粉だらけ💦
 
みんなで雑巾を持って
掃除をしました


お部屋もぴっかぴか
気持ちいいね
 
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
 
スモックは着用しましたが
服が粉まみれになってしまいました
お洗濯、よろしくお願いします