年長 ゆり組

5月のはじめから ゆり組で
「クッキーやさん」が始まりました☺


はじめは「ドミノ」のブロックを使って
お店屋さんを始めました

ドミノは5色あって、

赤・・・イチゴ味
オレンジ・・・みかん味
黄・・・レモン味
緑・・・枝豆味
青・・・ぶどう味

だそうです♪

エプロンをつけて
張り切っていましたよ☆

お客さんも どんどん増えてきたクッキーやさん
「本物みたいなクッキー作ってみたいな」
という子がいたので
紙粘土で型抜きをして
作ってみることにしました☺

「なんか おいしそう~💗」
「本物みたい!!」

たくさんのクッキーができました

「オーブンで焼こう!」と、
乾燥棚で乾かして
オーブンで焼いている気分です

2日後 紙粘土が乾いたら
絵の具で色をつけていきました☆

おいしそうです~(^▽^)

紙粘土クッキーで ふたたび開店☆
すると お隣のお部屋の
年中さんたちが
たくさん買いに来てくれました!

スタンプカードもありますよ~

5こ スタンプが集まると
ドリンクサービスです😁

お店は 大忙し💦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もゆり組クッキーやさん
開店しています!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お客さん お待ちしています😆