『きね』を補修していただきました

子どもたちが楽しみにしている
1月に行う『もちつき会』
愛園会役員の方々で
準備を始めてくださっています
そのときに
『きね』の餅をつくところが
ささくれて 毛羽立った状態になっていました
そこで ある役員のお母様から
「私の おじいちゃんが 直してくれるかも」
とのお申し出がありました😄
91歳になられる とてもお元気な
園児の ひいおじいちゃんが
9本の『きね』を
のみ と ノコギリ と やすり で
きれいに 直して 下さいました💚💚






とても きれいになった 『きね』
ありがとうございました!!
「もちつき会」が楽しみですね💚

「もちつき」での
つく かえす 丸める などの
サポーターズも また募集します
皆様 ご協力 よろしくお願いします!